タクシードライバーに転職を希望する人が知っておきたい会社とは

長く働き続けることができ、人に喜ばれるタクシードライバーに転職することを考えている人もいるでしょう。転職先を探しているのなら、この業界についても知っておきたいものです。数多くのタクシー会社がありますが、ここでは全国的に良く知られているいくつかの会社についてご紹介します。

1939年に設立された「大和自動車交通株式会社」は、タクシーはもちろんのことハイヤーや福祉ハイヤーも扱っている会社です。新卒や中途の方もタクシードライバーとして採用しているだけでなく、積極的に女性タクシードライバーの採用もおこなっています。月収は25万円以上が可能です。営業所によって給与保証がある場合もあります。

「日本交通株式会社」は1928年創業のタクシー会社で、新卒からIターン・Uターンまで歓迎しているのが特徴です。さらに年齢や性別に関わらず応募することができます。全国の12500社以上の企業と契約をしているのが特徴です。月収は18万2000円に歩合給が加算されることになりますが、研修後の3か月は月収保証制度があり、その額は40万円となっています。2種免許を最短10日で取ることができる教育システムがあり、しかも無料となっているのが特徴です。

帝都タクシーとも呼ばれている「帝都自動車交通株式会社」は、1938年創業で、東京都内に多くの営業所を構えています。東京都内で生活をしている人にとっては馴染みがある会社です。21歳から64歳くらいまでの方が応募可能で、経験や学歴は問われません。もちろん女性も応募できます。月収は14万7000円に一部手当や歩合給、それに諸手当が加算されます。交通費は最高3万円まで支給されるのが特徴です。単身者向けの寮もあるので引っ越しをしたい場合にも適しています。

国際自動車株式会社は1920年からある会社で、KMタクシーという名称でも知られています。国際ハイヤーやケイエム観光バスなども手掛けている会社です。女性ドライバー向けの特設サイトがあり、女性の積極採用をおこなっています。新卒の場合には月給17万500円以上で成果手当や能率手当が加算されます。タクシードライバーに役立つ資格取得サポートがある会社です。

全国的に良く知られている4つのタクシー会社についてご紹介しました。国内には沢山の会社がありますが、タクシードライバーに転職を考えているときにはこのような大手の会社も選択肢の1つとして考えられます。新卒でなくても入社が可能なこのような業界で転職を考えているのなら、求人情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。