タクシードライバーの転職は、何から始めるかポイントがあります。まずは、転職を考えている人はタクシードライバー専用の求人サイトをチェック。気に入った条件の会社があれば、相談ができるシステムになっています。専用の求人サイトでは、面接のコツや職務経験書の書き方がわかります。専用サイトに登録すると、自分にぴったりのタクシー会社を選定してサポートしてくれます。タクシードライバーになりたいと願っている人に、うれしいサービスです。転職を希望していて面接を受けた後に、辞退することも可能でキャリアコンサルタントに相談できます。就業を開始した語も、悩みがあれば相談にのります。
地方に住んでいて、来社できない場合は電話でも相談に乗ってくれます。何からスタートしたらいいかわからないという人も、気軽に話せるのが魅力です。サービス利用料は無料で、安心して利用ができると評判になっています。実際に利用した人の声では、親身になってくれたと評価が高いです。休みが多いので、家族との時間も増えて肉体的にも精神的にも楽になったという口コミも。女性のタクシードライバーさんの書き込みでは、小学生のお子さんがいるので、朝早い研修の時間調整もしてくれたと好評でした。他業種から転職した人も、給与保証があるので安心だと話しています。
面接に合格して採用になった場合、2種免許の取得が必要になります。2種免許の取得は20万前後かかりますが、会社が負担してくれます。さらに地理試験があり、道路や交差点の名称や建物の名前が出題されます。もし不合格になった場合も、次に挑戦することが可能です。地理に強いタクシードライバーは、お客さんに喜んでもらえて収入アップの可能性が高くなります。道に詳しくない人も、研修中に先輩から指導があったり勉強会に参加して学ぶことが可能です。興味のある方にはこちらの記事もおすすめ!やっぱりタクシー運転手の仕事はきついの?隔日勤務のメリット・デメリットとは?
研修は何からスタートするかというと、接客やタクシーの操作方法を学びます。未経験でも初心者にわかりやすく、先輩が指導してくれます。タクシードライバーは試験や研修が多いと感じるかもしれませんが、年齢が高い人でも合格しています。公式ページでは、タクシー業界に関しての疑問に答えるページがあります。疲労とストレス対策や、稼げるタクシードライバーの特徴が載っています。転職を考えているなら、タクシー業界の基本を知っておくと役立つでしょう。タクシー運転手の平均給与と勤務年数も載っているので便利です。